NBAマガジン これは俺が自由気ままにバスケについて語るブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
問題⑥
2006-12-05 Tue 17:49
無敵のリバウンドマシーン

ドワイト・ハワー

HAWA.jpg





得点力  B

リバウンドAA


アシスト D


ブロック B


スティールD


FG    A


FT    C


3P    E

ヒント  


今期はこの選手は大活躍してますね。

チームも勝っているし
別窓 | NBA | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<がた落ち・・・ | NBAマガジン | 今日のニュ~ス>>
この記事のコメント
・「」
ブーザー
2006-12-05 Tue 18:05 | URL | KEN #-[ 編集] | top↑
・「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-12-05 Tue 18:19 | | #[ 編集] | top↑
・「」
ブー違うよ
2006-12-05 Tue 18:42 | URL | 海坊主 #-[ 編集] | top↑
・「レブロン」
はじめまして、NBAでたどり着きました。
最近のキャブスの試合を見ました。KINGといわれるレブロンがどれほどのものかと思って楽しみにしてました。
試合後の第一印象としては、確かに上手いけど…て感じで身体能力に頼ったプレーが多いなって。何故かというと、まず試合は4Qのほとんどすべてレブロンのボール運び→アイソレーションから始まり、レブロンの好き勝手に試合ができるから。今のキャブスはそれだけレブロンに頼るほど周りが下手ではないし、これだけやってれば当然のようにスタッツは伸びに伸びます。他の4人はエンドラインの方で1列に並びレブロンにスペースを与え何でもできるようにします。まさにオールフォーワン。ドライブすればディフェンスが寄るわけでフリーになった選手にパスもし放題なわけです。これだけボールを所有できるなら他にも万能と呼べる選手は複数いるでしょう。おかしなことにKOBEがこんなことをすれば専門家をはじめかなりの人が大ブーイングを浴びせるのに。なぜレブロンは許される…。
また彼のドライブの仕方は決まっていて、大概は相手をワンドリブルもしくはツードリブルで抜いた後ボールをがっちり体に寄せてホールドし、シュートを放ちます。ボールハンドリングで抜くというよりも恵まれた体格と身体能力でシュート+ファールをもらいに行く感じです。
ついでに彼のディフェンスは酷いです。俺から見てるとスタッツに載るスティールやブロックのためだけにディフェンスをしてるようにも見えます。
確かにレブロンは並以上の選手で目を見張るプレーを何度もすることが出来るかもしれませんが、KINGには手が届いていないし、ましてJORDANとの比較は苦しいような気がします。ちなみにJORDANのプレーを大体見ましたが、1on1のプレーに関してはKOBEの方が上であると考えています。JORDAN当時はゾーンディフェンスもありませんし。最近のKOBEは精神的に成長したように見えるので選手として円熟してきてると感じてます。
管理人はじめ皆さんさんはどうおもいますか(^^)
2006-12-05 Tue 20:56 | URL | NBAを冷静に分析 #-[ 編集] | top↑
・「」
ドワイト・ハワード
2006-12-05 Tue 23:52 | URL | KEN #-[ 編集] | top↑
・「」
たしかにジョーダンやコビーには勝てないかもしれませんが、レブロンの実力は本物です。
まぁ現NBAナンバーワンは僕はコビーだと思いますが。

2006-12-06 Wed 18:20 | URL | 海坊主 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NBAマガジン |
