NBAマガジン これは俺が自由気ままにバスケについて語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
別れ道
2007-07-04 Wed 11:29
今人生の別れ道がきました。


学校やめて働くか、それとも三年間カス高行くか迷ってます。
親は三年間行けって、俺は行くきない。

多分学校やめて働くな・・・。
スポンサーサイト
別窓 | NBA動画 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<決断 | NBAマガジン | おぉ>>
この記事のコメント
・「」
はじめまして。初めてコメントさせてもらいますが、毎日このブログ見させていただいています。
大きなお世話かもしれませんが、言わせてください。
高校3年間はとても大切な時間だと思います。自分も高校1年生のときはホントにつまらなくて、嫌気がさしていました。でも2年、3年のときは人生で一番楽しい時間だったと思っています。だから俺は君に同じ経験をしてほしいと思います。

一つでも高校に未練みたいな気持ちがあるなら、俺はそれを果たしてからやめてほしい。前に部活は楽しいって書いてたよね?自分たちの代でどこまでやれるか試してみたいって気持ちはあるでしょ?なにか一つでもがんばれるものがあるなら人間いくらでもやれるもんですよ!

ただ君がどうしても高校生活が自分に合わないと思うならやめるのも一つの手だとは思います。
でも最後に一言:学校はやめてもバスケだけは続けてください。

長々すいません。事情も知らないのにこんなこと言って申し訳ないのは承知でしたが、言わずには居れなくてコメントしました。とりあえず、がむしゃらに生きてみてください。
2007-07-04 Wed 13:51 | URL | がく #-[ 編集] | top↑
・「」
初めまして。 初対面ながら言わせていただきます。私は今社会人です。高校生の時、本当に本当に学校が嫌でした。そのことで親とけんかして家出もしました。何だかんだ辛い日々を乗り越え、卒業し今社会人になって思うこと。
逃げるのは簡単。弱い証拠。後で絶対後悔する。それと、社会人になってやぱり色んなこと知っていないとこんなに恥ずかしい思いするんだぁ。って毎日のように感じます。今の辛さを最後まで乗り越えられなくて、たかが15,16歳で簡単に働くって言うけど、絶対すぐに辞める!!3年間て長いようで人生のたった3年。少しくらい辛くたっていいじゃん☆はっきり言って辛いのは君だけじゃない!学校行きたくたって色んな理由でいけない子がいるのに、簡単に辞めるとか言うのは考えがなさすぎると思う。もっともっと辛い経験した方が、いざ自分の友達とかが悩んでて相談受おけたとき、アドバイスしたらきっとすげぇ説得力あるはず!!もっともっと自分を違う角度から見て、将来に繋がる見えないような細くなが~い道を見つけてみては?本当に偉そうに長々とごめんなさい。でも人生を甘く見てほしくないから。そんな人が増えてほしくないから・・・
2007-07-04 Wed 16:04 | URL | ぽろ #-[ 編集] | top↑
・「」
そうですよ。
自分は中2ですが頑張りましょうよ。
就職は卒業してからでも遅くないですよ。
だからオレも中学頑張るんで海坊主さんも高校頑張って下さい!!!!
「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生
2007-07-04 Wed 17:20 | URL | ジョーダン #-[ 編集] | top↑
・「」
がくさん>どうも、はじめまして!!!
毎日このブログを見ていただいてとても感謝です!!!
ご相談に乗っていただきすごく感謝です!!!
がくさんも、高校一年生はとても辛い思いをしたんですね・・・未練ですか・・・・。未練は無いですね。高校の友達には悪いけど、僕にはやりたいことがみつかったんです。
今はそれに向かって頑張ろうと思います。


ぽろさん>コメントありがとうございます。
ぽろさんはすごいですね!!!尊敬します。
しかし、僕はがくさんにも言ったように目標ができたんです。確かに、学校は卒業した方がいぃと思います!!!
しかし、僕には目標が見つかりました!!!
今はそれに向かって精一杯頑張ります。まぁぽろさんから、見たらどうせすぐやめるとか人生甘く見てるとかたしかに僕は甘く見てるかもしれません、世間一般から見たらしかし僕は甘く見ているつもりは一切ありません!!!
わざわざコメントありがとうございます!!!


ジョーダンさん>たしかに就職を焦る時期じゃないし、高校は大変だと思います・・・・ジョーダンさん中学高校頑張ってください。あと、僕はあきらめたわけじゃない。新しい夢に向かって動き出しているんだよ!!!
2007-07-04 Wed 23:14 | URL | 海坊主 #-[ 編集] | top↑
・「」
僕は海坊主さんが決めた道には文句言いません。
だから学校続けても辞めてもオレは海坊主さんを応援してます。
2007-07-05 Thu 07:21 | URL | ジョーダン #-[ 編集] | top↑
・「」
ジョーダンさん毎回コメントしてくれるジョーダンさんがすごく好きです!!応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いしますm(__)m
2007-07-05 Thu 07:26 | URL | 海坊主 #-[ 編集] | top↑
・「」
僕は高校を中退しました。
でも、けじめをつけたくて定時制高校に入り直して卒業しました。

カス高校には行く必要がないと思います。
意味が無いから。
(本当にカス高校なら)
ただし、いい高校を見つけて卒業はして欲しいです。
そこには同じ思いを持った仲間がいるから。

目標を持つことも美しいし、それに向かって努力している姿も美しいです。

応援してます。
2007-07-05 Thu 12:19 | URL | むら #-[ 編集] | top↑
・「」
むらさんは中退したんですか・・・・・
俺の学校はカス高校です。
たしかにけじめは大切ですね。
なんか、色々な人からのアドバイスをいただいたら、すごく気分が吹っ切れました!!!有難うございます
2007-07-05 Thu 14:16 | URL | 海坊主 #-[ 編集] | top↑
・「」
海坊主さんオレも海坊主さんの事が好きですよ。
だから一生応援させていただきます!!!!
2007-07-05 Thu 18:38 | URL | ジョーダン #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NBAマガジン |
